インド旅覚書2

数年前のカンボジアの旅日記を読み返していたが、
やはりメモがあった方が臨場感があって良いのかな。
しかし、今ここにはない。
そして今を逃すとどうせまた日記を書かない。
というか、この2週間のインド旅日記とて
無事に全行程書き終えられる気がしない。


そんな自分への不信感たっぷりにスタート。


  *****2009/02/12:出発*****

・8:30関空集合。当然始発にて最寄り駅を出発。
 眠さはないが、どうあがいても化粧の乗りが悪い。
 駅まで車ということで、雪を心配していたが、
 幸い積雪も無く、寒さもなかった。
関空へ向かうバスの中で、同行者1名より「予定の
 電車に遅れたので、予定より遅い『はるか』に乗る」
 との連絡を受ける。ちょっと予想はしていましたが、
 いきなり波乱の幕開けの予感。
関空着。旅行会社の方に同行者の延着を告げる。
 旅行会社さんがはるかのホームまで迎えに行ってくれた。
 ちょっと安心。


   *****同日:トランジット*****

・新バンコク国際空港にてトランジット。空き時間約5時間。
 暇つぶしに入ったカフェーのジュースがでかい。
・というか空港がでかい。広い。きれい(2006年開港)。
 しかし、東西南北どのストリートも似た店の並びで
 あるため、方向音痴の私は1人では元の場所に戻れない。
 そりゃあ、全部の店で品揃えが違ったら、乗り継ぎの
 合間の買い物に不便だけどさ…。
 

【占拠事件のあった空港ですね。何故か通路の写真】